2010年8月7日土曜日

ルート③ 3日目!セミナー実況中継

7/23 @クロン・プラッ・シアヌーク高校

セミナー3日目。
チーム・セ・サモット。今日も元気に朝から移動です。

コンポート州から車で走ること2時間ほど。ビーチリゾートの町、シアヌークビル(カンボジア人はコンポン・ソムと呼びます)に到着です。

日本人にはまだまだなじみの薄いこの町。開発されきっていない、まったりリゾートで、個人的にはかなりのおすすめ☆

さぁ、ビーチに繰り出そうぜぃ♪ と言いたいところですが…。いやいや、セミナーという大事な仕事があります。

それに今日はあいにくの雨模様。というか、スコールが激しく打ちつけます。
今回、チーム・セ・サモットの裏コンセプトである「願いを叶える旅」のキーパーソンとも呼べるであろう織姫と彦星もこの雨じゃ会えない!?
うーん。雨がやむのを祈りつつ、わたくし、浴衣の柄は傘柄をチョイス。さぁ~出発!

クロン・プラッ・シアヌーク高校に到着!











今日の会場も電気や扇風機はありませんが、風が通って涼しい。(Kさんも大丈夫みたいです。)



心配していた雨も、ちょうど上がって。おぉ、傘柄効果!?

というわけで、予定通りセミナー開始!

Sさんの日本語紹介。





Nさんの折り紙。































鶴のできあがりー。








続いて、兜もできましたー!








順調です。3日目になり、二人とも各段に余裕が感じられます。


休憩後、日本語の勉強。








一人ずつあいさつの練習です。メンバーが回ります。








「どうぞ」「どうも」









「かんぱーい」






そして、Vさんの七夕物語。



NさんSさんも、織姫、彦星を演じて手伝います。


さぁ、願いを込めて!
みんなで短冊を書きます。
名前はカタカナで! メンバーが教えています。みんな上手に書けたね。









飾り付けー。















そして、最後に記念撮影ですー。















みんなの願いが、天に届きますよーうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿